初めての日帰り旅行inひたち海浜公園

バンライフ

こんにちは。

今回はゴールデンウィークに行った、バンコンでの日帰り旅行の記録を書いていきたいと思います。

今回の旅では、生後2か月の乳児がいても楽しく旅行ができるかがテーマになります。ぜひ最後まで読んでいってください。

出発

今回の目的地はひたち海浜公園です。ゴールデンウィークのひたち海浜公園といえばご存じネモフィラが有名です。混雑が予想されるので、朝の6時に出発し、下道で向かいます。途中の道の駅で朝食&ミルクを経由して目的地を目指いしていきます。

自宅を出発して、途中の道の駅びわにによりました。この時点で午前7時です。自分達の朝食はおにぎりとみそ汁です。子供にミルクをあげて8時に道の駅を出発。目的地を目指します。

ひたち海浜公園に到着

予定では9時に到着予定でしたが、途中で寄り道したので、10時に到着しました。この時点では渋滞などはなくスムーズに到着できました。後で調べたのですが、8時ごろは公園の入り口が渋滞していたようです。

入場

いざ入場です。

ゴールデンウィークだけあって、ネモフィラが咲いている見晴らしの丘はたくさん人がいました、公園自体がとても広いせいか、混雑は感じませんでした。

初めて見に来ましたが、思っていた以上に素晴らしい景色でした。

天気も最高で、ウエディングフォトの撮影をやっている方もいました。

おさかな市場へ

2時間ほど公園内を散歩して、昼食を食べにおさかな市場に向かいました。海鮮丼かお寿司をテイクアウトして食べようと思ったのですが、残念ながら大変混雑しており、テイクアウトはどのお店もやっていませんでした。観光地に活気が戻ってきた証拠ですね。あきらめて市場で購入したレンジでチンするタイプの炊き込みご飯と、みそ汁を食べます。

最中みたいなやつがみそ汁です。お湯をかけるとスープになります。

ご飯を食べて、帰りは高速道路使って帰宅しました。

おわり

以上初めてのバンコン日帰り旅でした。

赤ちゃんがいてもバンコンなら楽しくお出かけできることがわかりました。今度は車中泊に挑戦してみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。